2009年4月7日火曜日

第8回がん治療の鍵セミナー

平成21年3月20日(金)に沖縄で、天願勇先生が主催された「第8回がん治療の鍵セミナー」で講演させて頂いたことについて述べてみたいと思います。場所は沖縄コンベンションセンター会議場でした。400人ほどの方が参加され、私が最初に「統合医療で注目される海藻由来酵素消化低分子フコイダン〜抗腫瘍効果を中心に〜」という演題で50分ほど話をさせて頂きました。がん患者さんも参加されているとお聞きしましたので、病気とは何かから始めて、酵素消化低分子フコイダンの研究成果についてできるだけ分かりやすく話をさせて頂きました。
講演中の私                                      沖縄で活躍中の天願先生








0 件のコメント:

コメントを投稿