2009年4月23日木曜日

ガンは克服できる病気

ガンは克服できる病気であることをぜひ信じて取り組んで欲しいと思っています。
先日の沖縄での講演会では、聴衆の方も熱心に聞いて下さり、嬉しく思いました。私は生まれが奄美大島ですが、沖縄に住んでいる88歳の親戚の方がご夫婦で聞きにきて下さり、大変お元気そうでしたので、これも嬉しく思いました。
 また、患者の体験談として鹿児島県の男性がスキルス胃ガンでしたが、フコイダンを飲み続けることで、5年生存を達成されたことをお話されました。
現在51歳の方ですが、46歳のときに、人間ドックで胃ガンが見つかり、胃の全摘手術を受けたそうです。
リンパへの転移もありましたが、現在は医師が不思議に思われるほど健康になっておられるとのことです。
ガンと宣告された時の心境、治療中の心境などを赤裸々に語られ、聴衆の方に深い感銘を与えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿